文字のサイズ

ハンドボール部に新外国人2選手が合流しました

当社は、6月にイゴール・アニッチ選手、8月にデネル・ヤーニマー選手との契約を発表しましたが、両選手とも新型コロナウイルスの影響で日本に入国できない状況が続いていました。この度、両選手は11月1日に日本に入国し、2週間の隔離期間を経て、11月15日にチームに合流しました。11月19日に墨田区総合体育館(東京都)で行われる日本リーグ・ジークスター東京戦から両選手はチームに帯同します。

(写真左から)アニッチ選手、デネル選手

(写真左から)アニッチ選手、デネル選手

イゴール・アニッチ選手は、フランス代表として2015年の世界選手権優勝に貢献し、世界有数のクラブチームTHWキール(ドイツ)でもプレーするなど、経験豊富なポストプレーヤーです。戦力としてはもちろん、その経験をチームの若手に伝えることで選手育成にも寄与することを期待しています。デネル・ヤーニマー選手は、現役のエストニア代表選手で、アニッチ選手と同じくTHWキールでのプレー経験を持つバックプレーヤーです。デネル選手の左腕から放たれる変幻自在のシュートテクニックに大いに期待しています。

両選手のコメント

イゴール・アニッチ選手

ようやく大同特殊鋼フェニックスに合流でき、大変嬉しく思います。愛知に来てから生活のリズムを作ることやトレーニングへの参加、選手とのコミュニケーションや戦術の理解など、大変慌ただしい時間を過ごしていますが、早くこの環境に慣れ、まずはチームの勝利に貢献したいです。また、私がこれまでに経験したことをチームの若手に伝えることで、チーム全体がレベルアップすることにも期待しています。そして、フェニックスがレベルアップすることで日本のハンドボールのレベル向上にも期待しています。デネル選手とともに、日本のハンドボールの発展に積極的に貢献していきます。

デネル・ヤーニマー選手

大同特殊鋼フェニックスに入団できたことを大変嬉しく思っています。日本入国までの手続きに時間がかかったことや隔離期間もあり不安な部分も大きかったですが、合流時にフェニックスのみんなが温かく迎え入れてくれました。また、チームメイトが積極的にコミュニケーションをとってくれるので、大変ありがたく思っています。慣れない日本の生活に少し戸惑いを感じることもありますが、まずはチームの勝利に貢献できるようコンディションを整えて試合に臨みます。

以上

参考

  
11月17日に大同特殊鋼フェニックス公式YouTubeチャンネルを開設しました